ハーバルタロット 個人レッスンのご案内(裏磐梯)

2015年9月14日 13:15

IMGP9965.JPG

【ハーバルタロット個人レッスンのご案内】
裏磐梯では随時個人レッスンを受け付けています。
その方のレベルやペースにあわせて組むことができます。

-----------------------------------------------------------------------------------

ハーバルタロットはタロット一枚一枚にハーブが描かれたもので、
ハーブを薬理効果だけではなく、スピリチュアルな特性も含めて、
ホリスティックに考察されたところに魅力を感じ、2006年に解説を翻訳しました。
手にとってくださった方からは「普通のタロットのように恐くないので楽しい」
という感想を良くうかがいます。
親しみやすく、絵を見ながら自分自身で自分の内面を
紐解いていくのに、とても使いやすいタロットです。

タロットは古来から人間の魂の成長を説いた叡智を、
絵柄を通して誰でも直感的に楽しみながら学べるものとして登場したものです。
単に当たるかどうか、という占いの道具ではなく
自分の人生を自分のものとしてしっかり生きるための助けになるものなのです。

そうした、魂のテキストとして学びたい方のために、個人レッスンを行っています。

1 ハーバルタロット入門 
120分×1コマ(2時間)

ハーバルタロットは一枚づつにハーブ描かれています。
ハーブにはそれぞれスピリチュアルな特性と、
実際の薬理的な効果や使い方が記載されているので、
ハーブのこと、そしてタロットを通して
内的な成長について学べるユニークなタロットです。
入門講座ではハーバルタロットとは何か?を知り、
本をみながら自己リーディングの練習ができるレベルをめざします。

◆内容
・自分の魂のガイドとしてのタロット
・タロットの概論(歴史、仕組み)
・植物界の癒しについて
・ハーバルタロットを使うための練習

2 ハーバルタロット基礎
120分×4コマ(8時間)

タロットは78枚のカードから成り立っています。
ここには、魂の成長や古来から世界を理解する概念である4つのエレメント、
そしてカバラの知恵がバックグラウンドにあり、
人間と世界の理解につながる知恵が隠されています。
タロットを学ぶとは、一枚づつを暗記することではなく、
その表現の背景にあるものを思考と直感を磨き読み解くことです。
その結果として身につくのが、タロットを使ったリーディングスキルです。
基礎講座では、タロットに隠されたものを学ぶと同時に、
直観力を高めるワークを取り入れ、
セルフリーディングが出来るレベルをめざします。

◆内容
・大アルカナ --- 魂の成長プロセスを学ぶ
・小アルカナ --- 4つのエレメントとハーブの作用
・カバラと数字の意味
・シンボルと隠された意味
・タロットを読むための瞑想・練習方法
・リーディングの原則とスプレッド

3 ハーバルタロット実践 
120分×4コマ(8時間) 

ハーバルタロットのセッションは
相談者が自分の内なるガイドとつながる手助けをするものです。
こちら側が断言したり、考えを押し付けるのではなく、
相談者が必要な気づきを得られるよう促すことが出来る必要があり、
そのためには自分自身に対するアウェアネスを高めるための瞑想や、
思い込みや感情的なシャドウに向き合う継続的な実践が不可欠です。
実践編では、他者にハーバルタロットセッションが
出来るレベルを目指すために必要なレクチャーとワークを行います。
◆内容
・ホリスティックセルフケアの実践
・エネルギーの視点から見た人間
・魂のガイドとしての植物
・ハーバルタロットセッション

4 ハーバルタロット応用

120分×4コマ(8時間)

ハーバルタロットを使ったオリジナルのスプレッドやワークについて研究します。

メディスンホイールスプレッド 2コマ
メディスンホイールとはネイティブアメリカンの世界観で、
そこには自然界の声を聴きながら
大地とともに暮らした人々の叡智が込められたものです。
その世界観を学び、その形をハーバルタロットのスプレッドとして使っていきます。

ハーバルスプレッド 1コマ
植物の形にタロットを並べ、自分の持っている性質や
現在の状態をみるためのスプレッド。

ハーバルタロットワーク 1コマ
タロットの絵を見て、そこから感覚を使って展開していくワークを行います。
意識を柔軟にし、視野を広げてメッセージを引きだすことができる方法で、
通常のリーディングセッションをガイドする助けにもなる方法です。

----------------------------------------------------------------------------------------------
講座の料金・プログラムの組み方などについて

■料金はどのレベルでも、1コマ(120分)10,000円(税込)となります。

■個人レッスンの組み方
ご都合に合わせて1コマつづの受講可能です。
遠方のかたは2泊3日の集中レッスンがおすすめです。

■2泊3日集中レッスンについて
2泊3日では4コマ(8時間)を組み込むことが可能です。
宿泊型の集中レッスンの場合、通常のレクチャーに加えて、
瞑想や植物観察などの時間が加えられます。

*ハーバルタロット入門+基礎集中
*ハーバルタロット実践集中
*ハーバルタロット応用集中
などを2泊3日で設定することが可能です。
2泊3日の場合のイメージは、
主催講座のページをご参照ください。

2泊3日のワークショップ受講費は4コマ分の40,000円です。
宿泊や食事代などは別途になります。
宿泊場所は近隣ペンションをご紹介することが可能ですのでご相談ください。

■個人レッスンは裏磐梯以外では行いません。

■出張講座などご希望の方はご相談ください。
なお、出張可能な期間は11月から4月となっております。

リーディングセッション.jpg



【ご予約方法】 完全予約制となっています

Emailにてお問い合わせ、お申し込みください。
aromagroove(アットマーク)gmail.com

1.Emailにてご希望の日時、ご希望のセッションやレッスン、
お名前、お電話番号を明記の上、お問い合わせください。
ご希望の日時はいくつか候補をいただければありがたいです。

2.基本的にEmailにて、ご予約可能かどうか、
確認のご連絡を差し上げます。お時間がない場合には
お電話でご連絡を差し上げます。

【キャンセル ポリシー】

・24時間前までにお電話もしくはEmailにてご連絡ください。
・24時間を過ぎた場合には、キャンセル料として
お申し込みセッション金額の50%をいただきます。

< インテグラル理論実践 統合編 プレゼン資料  | 自然とつながるワークショップ >
『猫と魔の日々』 ツイッターまとめブログ


■安珠の森の時間だより

日本の森のことを考える『私の森.jp』に不定期で記事をアップしています!トップページの下にある『安珠の森の時間だより』をクリックしてください。

■カレンダー