Earth Spiral リトリートルーム

Image3.gif
東京に住んでいる時に、都会の一室でアロマテラピーの施術をしていることに違和感を感じました。自然療法といっても、なんか自然ではないことをしているなぁと。(今思えば、都会だからこそ、求められているということを理解してますが)

それから、何年か自然の中で暮らすための考え方と方法を学んできて、自然の中の暮らしを実現させることが出来ました。裏磐梯を選んだのは、この場所が持つ『癒しの力』に魅了されたからです。

移住してからは、持続可能な暮らしに近づけるために、食べるものとエネルギーの自給に取り組むと同時に、自然や地元の方から、多くのことを学んでいます。

自然との繋がり、自然の中で生きる逞しい人たちとのコミュニティ、そうした環境から、もう一度、人を癒すための個人セッションの実践を始めたいと思います。

DSC04879.JPG

2011年3月11日以来、福島は数々の災難に見舞われています。

しかし、こうした闇の中にも光を、絶望の中にも希望を見出す力を、人は持って生まれていると思います。セラピストの仕事を始めて、15年以上、人と接していて感じる人間の持つ可能性です。

「リトリート」とは、日常から一時的に離れて自分らしさを取り戻すということで、ここ、裏磐梯はリトリートには最適な場所です。自分らしい自分にもどり、明日から生きる力を取り戻す場所として、役に立てたらと思います。

(Earth Spiral リトリートルーム 担当:安珠)

個人セッション メニュー

冬のリトリートセッション~ハーバルタロット+アロマボディワーク

Earth Spiralについて

About Us

■ツイッターまとめブログ
 『猫と魔の日々』


■安珠の森の時間だより
日本の森のことを考える『私の森.jp』に不定期で記事をアップしています!トップページの下にある『安珠の森の時間だより』をクリックしてください。

■本棚
お薦めの本(Amazon)
■リンク
裏磐梯森林療法協議会
孤鷹森しんゆう王国

■ふくしまのこどもを守りたい