Plant Medicine リトリート 星と植物

2017年2月15日 14:50

オトギリソウ.jpg

植物と自然界の癒しの力を知る
2泊3日のリトリートです。

昨年は、写真を撮ることを通して、植物たちとのつながりを深めていきましたが、今年は「星と植物」をテーマに植物と自然界に触れて、学び、感じ、その癒しの力を取り入れていく時間にしたいと思います。


ハーバルタロット講座を修了された方の
レベルアップとしてもおススメです。




◆日程:2017年8月4日(金)より6日(日) 2泊3日

◆参加費:30,000円(税込)
(リトリート参加費と宿泊費2泊分が含まれます)

◆定員:6名(最少催行人数3名)

◆場所:Earth Spiral (福島県北塩原村)

◆内容
・Medicine Walk
自然界とエネルギー的につながっていくためのお散歩をします。
観察したり、自分と植物の間に流れるものを感じたり、
星々の影響を感じながら歩く時間です。

・星と植物
植物は星からのエネルギーを受け、地球上にそれを形として表現しています。
お散歩の時に、観察できるように、その視点についてお話をします。
また、天体の力、植物の力と自分の癒しへの取り入れ方などもレクチャー。

・ハーバルレメディ作成
リトリートの期間中、自分たちに必要なものをつくります。
デトックスのお茶や薬草酒など。

・メディテーション&セルフヒーリング
瞑想は自分で出来るエネルギーワークです。
裏磐梯の大自然の中で静かな時間とスペースをつくる感覚を持つことは、
日常の中でも自分に戻れる場所を作ることに繋がります。
植物や自然界との瞑想も取り入れていきます。


【その他】
私たちが、自然の中での暮らしを実践しつつ作ってきた、
自然界の存在とのつながり方を、みなさんとシェアしていきたいと思います。
自然界が果たしている物質的な側面と、スピリチュアルな側面について学び、感じ、
自然と人間がコミュニケーションをする感覚を取り戻し、
それが、1人1人の癒し、自然や地球の癒しに繋がっていく事をめざしています。
毎年テーマを変えて開催していく予定です。

===スケジュール(案)===

1日目
14:00 オリエンテーション
    Medicine Walk1
    星と植物1
18:00 ハーバルレメディ作成
    夕食と懇親会

2日目
8:00 メディテーション
   星と植物2
10:00 ブランチ
12:00 Medicine Walk2 
14:00 
18:00 ハーバルレメディ作成
    夕食

3日目
8:00 メディテーション
   星と植物3
10:00 ブランチ
12:00 Medicine Walk3
14:00 まとめ
15:00 終了

*大体の目安です。天候などにより変動します。
*お食事はブランチと夕食の1日2回です。
夕食は新鮮な野菜を使ってみんなで作ります
(材料費は費用に含まれます。ブランチは外食で費用には含まれません)。
*宿泊は2,3名の相部屋となります。
*持ち物はお申込みの方にお知らせします。
*交通案内
東京方面からは、東北新幹線で郡山で磐越西線に乗換、「猪苗代駅」下車となります。
猪苗代駅からは、路線バスにて40分弱。
*交通の詳細案内は、お問い合わせ、お申込みの方にお送りいたします。

●お問い合わせ、お申込み
Email/aromagroove(あっとまーく)gmail.com、またはfacebookのEarth Spiralにメッセージ
1.お名前、ご住所、連絡先可能な電話番号、Email 
2.ワークショップ名
3.参加の動機 
をご記入の上、ご連絡ください。

< ハーバルタロット講座@裏磐梯 基礎編  | クリスタルヒーリング体験会 デーヴァと出会う・宇宙を体験する >
『猫と魔の日々』 ツイッターまとめブログ


■安珠の森の時間だより

日本の森のことを考える『私の森.jp』に不定期で記事をアップしています!トップページの下にある『安珠の森の時間だより』をクリックしてください。

■カレンダー

〇:セッション受付可能日